Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Oculus Store の Top Free を試してみる。

Oculus を起動すると Oculus Store からいろんなコンテンツが買えるわけだが、とりあえず Free なものをいろいろ試してみている。

★★★★☆[Oculus First Contact]

文字通り、Oculusのセットアップが終わって最初に始まるゲームだ。
VRの楽しさを最初に体験させてくれるコンテンツでもある。
後でもう一度やりたくなったので、もう一度インストールした。
わざわざインストールしなくてもどっかにあったのかもしれないが…。

[Oculus Video]

普通の3D動画を再生してみようとインストールしたが、すぐに[SKYBOX VR Video Player]をインストールして使い始めてしまったのでほとんど使ってない。

★★★★☆[SKYBOX VR Video Player]

PCに保存してある普通の動画からVR動画まで、それぞれの形式に合わせて再生してくれる。
たまに上下配置の3D動画がそのまま再生されてしまうことがあるが、それ以外はほぼ問題なく重宝している。

☆☆☆☆☆[The Humanity Bureau VR]

何だかよく分からない。
映画かゲームの販促?
すぐやめてしまった。

★☆☆☆☆[Vr Home]

VRで家の中へ入って内装とか家具の配置とかを変更できる。
ちょっとやっただけ。

★☆☆☆☆[Formukla E powered by Virtual Live]

VRでドライビング体験かと思いきや、2Dの映像をVR内で鑑賞するだけだった。
もっといろいろできたのかもしれないが、それだけやって飽きたのでやめてしまった。

★★★★☆[Aircar]

ヘリコプターのようなもの(Aircarなのか)を自分で操縦して、近未来的な都市の上空やビルの間を飛行することが出来る。
良く出来ている。
没入できる。
唯一の難点を言えば、ちょっと酔う。
酔うが、きっとまたやると思う。

★☆☆☆☆[ProjectM : Dream]

このお姉さんが振り向いて微笑みかけてくる。
何だろう、ゲームか映画の宣伝かな?
不気味の谷、ぎりぎり一歩手前って感じ。

★★☆☆☆[Virtual Space]

VR内にエクスプローラーのようなものが出てくる。
操作性が良くない。
ほとんど使ってみずに終了した。

★☆☆☆☆[Amaze – 3D Videos]

3Dコンテンツを配信するサイト用の専用ビュアーって感じ。
コンテンツ次第か。

★★★★☆[Bullet Train

ゲームのデモ。
当然ながらVRのFPSはこれが初めて。
いいと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Oculus Rift


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.