Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

FAN of CPU Cooler

[ ADDA AD0512LX-G73 ]

※ 電源が静かになって、より顕著になったのがPentium IIのCPUクーラーのFANの音だ。ついでにこれも交換することにした。
cpu_fan_spec
これ
cpu_fan_change
が交換完了後の写真。下に置いてあるのが古い方のFANだ。
古いFANが、ほとんど悲鳴に近いような、いつ壊れても不思議がないような状態の音だったので、格段に静かになった。風量というか冷却効果というか、古いものとの性能の違いが気になる点だが、はっきりいって、よくわからないまま適当にサイズだけ同じの「静音」というやつを買ってきてつけた(おいおい、大丈夫なのか)。一晩稼動して、特に問題なさそうなので、良しとする( 2003/10/26)。

※ 3日間、約70時間ほど連続で稼動させたが、特に問題ないようだ( 2003/10/29 )。A7Vの熱関連で購入した温度計を使って、温度をチェックしてみようとは思っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Miu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.