Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

LibのACアダプタ修理(改造?)

LibrettoのACアダプタが不調である。
症状から見て、コネクタ部分が断線しかかっているようだ。

第一戦を退いているので、わざわざ新しいアダプタを購入するのもなあと思い、とりあえず被覆をはがして半田付けしてみたlib_ac_1.jpgがもっと奥の方で断線しているらしい。
で、結局アダプタ部分を開けて、半田吸い取り器を使ってコネクタをはずし、ACからの線を直結lib_ac_2.jpg
することにした。
結果は良好。
ま、当分はこれでいくことにしよう。

それはともかく、コネクタをはずす時に思ったんだが、なんだかなあ、最近はねじ止めなんかしていなくて、ただ半田付けしてあるだけなんだ。

この記事、タイトルの下には
2003/10/29 15:48:08
記事の最後には
– 2000/04/11 –
どっちがホント?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.