Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

民間ロケット、宇宙へ届かず

米民間ロケット、宇宙へ届かず | エキサイトニュース

先日、日本のを「夢の扉」でやってたけど、
まだ、ロケットの噴射実験っていうレベルで失敗していた。
なかなか、難しいものだと思う。
まっすぐあがるだけでもすごいことだと思ってしまうもの。

もちろん「国家プロジェクト」って響きもいいけど…。
「民間で」ってのは、つい応援したくなるよね。

いずれ商業ベースに乗せていかなくてはならいという、
現実は世知辛いものだろうけど。

「空を飛ぶ」系は別格だな。
ロマンって言葉を使うのに恥ずかしさを感じない。
夜中に見た「遠い空の向こうに」も、
なんかやりながら、横目で見ていて、
ストーリーはあまり覚えていないが、
ロケットの打ち上げシーンだけはなんかスカッとして見ていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 国際


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.