Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

米民間ロケット、宇宙へ届かず

ところで、このニュースは「芸能」ニュースかよ。
じゃ私も「芸能」カテゴリでもう一言。
ロイターでは「科学」に入ってるけど…。
a0036401_2354586
それよりも、元記事で「40000 feet」って書いてあるのを、
a0036401_23432615
バカみたいに単純に計算して、
40000×30.48÷100=12192
「1万2190メートル」って細かく書くのやめてほしいな。
a0036401_23444049
細かけりゃ正確と思うのは滑稽。
「1万2000メートル」って書けば十分じゃないか。

それとも、故障したのはきっちり40000 feetの上空だったんだろうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 芸能


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.