Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

大丈夫ですよ社長っ!

Excite エキサイト : 政治ニュース

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。

千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。

大丈夫ですよ社長っ!
誰も報道機関だとは思っていませんから…。

いえいえ、フジだけじゃなくて、
どのTV局もです。
だって、最近は、独自の取材に基づいた報道ニュース番組って
とんと見た記憶がないんです。

でも、うそは良くないです。

話は変わりますが、
最近、あれが健康にいい、これが健康にいいって、
そういう番組が増えて、
いったい、何を喰ったらいいんだよ…。
って思ってました。

ま、捏造は別にしても、
昔から日本人が食べてきたもの、
和食が一番。
ってことには違いなさそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.