Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

メモリ テスト

不思議と今まで一度もやったことがなかったのだが、増設を期にメモリのテストをやってみた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070221_memscope/
ここで紹介されているMemScopeというやつだ。別段難しいこともないが、起動、実行用に空きFDが一枚必要だ。
memtest1.jpgmemtest2.jpg
温度変化の影響も考慮して3回やれとあるので3回やった。Errorは無いようだ。

どうも、今まで敬遠していたのは、FDDから起動して実行というのが面倒だからだったんだと思う。まあ、テストの性質上、これは仕方ないことだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: P5B


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.