Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Jane Style with VchExchanger で画像を根こそぎいただく

知る人ぞ知る、某巨大掲示板閲覧専用ブラウザ Jane Style ですが、私はつい最近まで知りませんでした。

いろいろ便利なんですが、貼り付けられた画像を根こそぎいただくのに使うなら、 VchExchanger と併用すると便利です。

VchExchanger は Jane Style の作成する画像キャッシュ(拡張子がvch)を普通のファイルに変換してくれるツールです。
そのままの名前ですね。

手順
Jane Style での作業。
1.根こそぎたいスレを表示しておいてから右クリックで「すべて選択」

2.もう一度右クリックで「選択範囲のURLをすべて裏で開く」
このとき「選択範囲のURLをすべて開く」を選ぶと内蔵の画像ビュアーが起動して、これがまた、かなりの確立で落ちます。
なので「選択範囲のURLをすべて裏で開く」を選んでキャッシュに保存だけさせます。

VchExchanger での作業。
3.vchexchanger.exeを実行
4.vchのあるフォルダを設定する。
Jane Style をインストールしたフォルダの VwCache にあります。
5.保存先を設定する。
これは、お好きなようにどうぞ。

6.[変換]をクリックします。
私の場合で9000件くらいありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.