Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

WDのRMA(返品許可証)サービスを受けてみる (7)届いた

WDのRMA(返品許可証)サービスで修理を依頼したHDDが今日届いた。
ちなみに発送はFedexで日本国内担当は西濃運輸だ。
20日に発送で30日に到着が早いか遅いかよく分からないが、荷物はこんな感じに完璧な梱包状態だ。
発送時の注意書きに梱包方法がくどくど書かれていて、ちゃんとしないと受け付けないよ的な書き方だったので、どうせ修理するのに面倒だなあとは思ったが、これなら納得だ。
逆に、国内の正規代理店をうたっているくせにいい加減な業者の梱包に慣れてしまっていたんだとわかる。
ダンボール箱を振ると中でカタカタ音がする状態で平気で送ってくる業者とかあるからねえ。

20140630153856

20140630153940

20140630153954

20140630154014

あと、20日に発送後、いつまで経ってもトラッキングできないのでメールで問い合わせたら、違うトラッキング番号を連絡してきて、ステータス上も24日発送に変わってたり、ちょっとよく分からないことがあった。
ま、無事届いたからいいけど。
これが中身。
20140630154100
で、よく確認してなかったので驚いたんだが、2.5TBを送ったら新品の3.0TBに交換されたということで、ちょっと得した気分だ。
もう一台2.5TBのがあるんだけど、送っちゃおうかな。
さすがに故障してない問題なく動いてるのは無理か。

RMA記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: RMA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.