Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blender 2.81a - マルチモニターで使う。 -

何で今までやろうとしなかったのか不思議だが、マルチモニターで使える。
うちは、左が1920×1080、右が1280×1024のちぐはぐなマルチモニターだが、それでも全面使って広いに越したことはない。

「UV Editor」を右のモニターで表示する例で説明する。
通常の表示(片方のモニターのみ)はこんな感じだ。

View > Area > Duplicate Area into New Window とする(片方のモニターのみ)。

「UV Editor」が別窓で開く(片方のモニターのみ)。

新しく開いた「UV Editor」を右へ持ってって最大化し、元の「UV Editor」を閉じれば広々として快適だ(左右のモニターをあわせて表示)。

このまま保存して終了しても、次回またこれを開けばちゃんとマルチモニターで開く。
くどいようだが、快適だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Memo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.