Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Rakuten UN-LIMIT V + Rakuten WiFi Pocket - 勝手にパートナー回線につながってた -

Rakuten UN-LIMIT V + Rakuten WiFi Pocket + BAND3に固定」でBand3の楽天回線に設定してあった。
今朝の4時半ごろにメールが来て、パートナー回線の残量がゼロでっせ。

確認したらいつの間にかパートナー回線につながってた。
上でやった通りに検索してもパートナー回線しか表示されない。
一度電源を切って再度やったら今度は楽天回線しか表示されない。
楽天回線しか表示されないのが今までの状態。
よくわからんな。

どっちにしても制限量は越えてるんだが、パートナー回線で1Mbps縛りはきつい。
楽天回線に設定しなおして日付が変わるまでは3Mbps縛りになった。

早朝に何があったかわからないが、勝手にパートナー回線につながってデータ残量を使い果たしたようだ。
その後、自動的には楽天回線には戻らなかったようだ。
届いた初日にパートナー回線を使い切ったことが1度だけあったが、以後はまったく使ってなかった。
今日突然起こったこの現象の理由はわからない。
今日は非常に風が強いけどその影響?

何か原因があってパートナー回線につながるのはいいけど原因が去ったら元に戻してほしいもんだ。

追記
ちなみに、パートナー回線の容量を使い切ると速度が1Mbpsに制限され戻るのは来月だ。
課金すれば容量を買えるらしいが買う気はさらさら無い。
逆に、パートナー回線につながってしまうと1Mbpsしか出ないからすぐわかる、というメリットもある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Rakuten UN-LIMIT V


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.