Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

電子工作のパーツや工具をAliExpressで買おう。

※支払方法について
AliExpressではVisaデビットが使えるので、ジャパンネット銀行あたりで口座を作ってカードレスVisaデビットを作りましょう。
一度もトラブルはないですが、限度額も設定できるし、自由にカード番号を変更でき、トークンも導入されているので安心です。

※AliExpressに登録
AliExpressへ行きます。
とりあえず、配送先と貨幣単位をJapan、JPYにします。
後からも変更できます。

日本語表示もできるようですが、商品説明の和訳はいい加減でよくわからない時があるので、ここでは英語表記で話を進めます。
これも後で自由に変更できます。
右上にある「人の上半身のアイコン」から[Join Free]をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入れて[CREATE ACCOUNT]をクリックします。
メールアドレスはメールさえ届けばフリーのメアドで十分です。

これで登録完了です。
メールが届くので[CONFIRM EMAIL ADDRESS]をクリックしましょう。

※配送先の設定
[SHOP NOW]をクリックします。

右上の上半身アイコンから[My AliExpress]をクリックします。

左の方の[My Shipping Address]をクリックします。

住所や氏名を入力します。
下には説明のために漢字や平仮名で書いてありますが、全て半角英数字で入力します。

AliExpreeやセラーのシステムが2バイト文字に対応しているか、確かめたことが無いので不明です。
逆に郵便屋さんはローマ字が読めますし、実際のところ郵便番号と氏名だけでほとんど届きます。
2バイト文字の英数字にしないように注意しましょう。

※注文する
商品をキーワードで検索します。

[Buy Now]で購入です。

カード情報を入力して[Confirm]をクリックします。

[Place Order]をクリックします。

注文完了です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 海外通販トラブル編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.